2022-01-10

近所にOKという名前の関東を中心に展開するスーパーマーケットがあり、お得に利用するには会員証をつくらないといけないというのがめんどうで二の足を踏んでいたものの、散歩中に意を決して入店し200円を払って食料品が3%引きになる会員になった。ただ、入会して知ったのだが、現金以外の支払い方法は対象外とのことで、クレジットカードのポイント還元率が1%なのと比べると2%お得であるものの、例えば1000円ぶん買い物して2%で20円、毎日買い物すればちりもつもればという感じだけど、たまの買い物で20円もらうのと、キャッシュレスの手軽さ、家計簿アプリへの自動登録などの手間と天秤にかければ、クレジットカードで払ってしまうかもしれない…。せっかくなので店先に山積みになっている500円のピザを買ってみる。ピザカッターがないのでキッチン用のはさみで切って、トースターで焼き直してみた。意外と生地がおいしい… けど、ひとりでピザを食べてもなにも楽しくなかったので、たぶんリピートはしません。

夕飯は、鍋にするかと思って白菜を切っているうちにテンションが上がらない自分に気づき、途中でルーをぶっこんでカレーにしてやった。予定を変更してお送りしたカレーは、想定通りにカレーであった。

今週は忙しい気がする。泣きそう。連休のうちに手をつけておくかと思ったけど、まったくやる気が起きずにフルで休んでしまった。平日が怖い。仕事が大好きで、この仕事は天職だと思っているけど、2週間ぐらい有給使って休んでリセットしてみたほうがいいんじゃないかなという心の片隅の気持ちがだんだん大きくなっている。パフォーマンスをコントロールできないのは甘えだろうか。走りながら休むことは可能なのだろうか。元気になりたい。