
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

4/21

  1. お店に入るとメチャクチャ暗くて、テーブルにぽつんと置かれたキャンドルの光で、みんなサラダかなにかを食べているところだった。昼間はおしゃれなカフェ?なので、夜はこんな感じなのかと思っていると、ビールが庄やと同じピッチャーで出てきた。
  2. イギリスの変な美大の話がおもしろかった。そのおかしな大学では 2 週間単位で課題を出されて、その課題も、 1 枚のケント紙と卵を渡されて、この紙だけで卵を包装して大学まで割れないように郵送しなさい、みたいな課題で。学校には週 2 日ぐらい行けばいいほうで、ほかの時間の使い方は学生に任されている。その時間で調査して、観察したことを分析して、プレゼンテーションできるようになる。でも、実務的なことはなにも教えてくれないし、服飾の学科ですら型紙の引き方も教えてくれないらしい。
  3. 鹿さんに会いたくてこの会社に入ったんですよと言われて、ドキッとした。