
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

4/2

  1. 池袋で髪を切ってから、銀座の廃ビルで 24 時間限定のイベントをやってるっていうので観にいこうと思ったけど、場所がどこにも書いていない。ウェブサイトすらない。というか、イベントの Twitter のハッシュタグがウェブサイトの代わりみたいになっていて、どうやら 4 丁目のエルメスの前だとか GAP の横だとかいろんな情報を頼りに歩いてみるけど、ぜんぜん見つからない。結局ぼくもハッシュタグをつけてどこなんですかとツイートしてみると、親切な知らない人が Google マップのキャプチャ画面を送ってくれた。行ってみると、受付はふつうの店みたいな構えで、何度も前を通ったけどわかるわけがなかった。ビルを建て替える前にアーティストたちに好きなように貸した 1 日だけのハチャメチャなイベント。過去には BCTION とか、東京電機大学の校舎とかの、そういうイベントは何回か行ったけど、銀座のどまんなかでわりと秩序がないひみつの場所と時間が共有されていて、こういうのもあるんだなあ… って思った。なにはともあれ、道に迷ってて最後の 30 分しか見られなかったけど、それが良いとか悪いとかは別として、行けてよかった。
  2. 朝はホットケーキを焼いて、会社の先輩からもらったいい皿に載せてみた。昼は食べなくて、夜は近所の魚屋で刺身となすの煮浸し(めっちゃうまい)を買って、あと生姜焼きを焼いた。夜 8 時ぐらいに川を越えて無印良品に行き、お茶とかパンツとか買う。