
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

3/30

  1. 昼ごはんのあてもなくエレベーターから降りると、乗り合わせた会社の人に声をかけてもらって、いっしょに渋谷駅でそばを食べる。サービスチケットが 3 枚貯まったので海老の天ぷらに替えてもらうと、細長い皿に 1 尾だけ載って運ばれてきた。
  2. 二子玉川の駅のホームの上には大きなディスプレイがあって、そこでは多摩美の学生が多摩川の土手をデッサンする手元を撮影して、早回しした映像が流れている。ぼうっと見ていると、画面の右下に最近入社した多摩美のアルバイトの人の名前がクレジットされていた。へえ、絵がうまいんだなあ、と思って、会社で聞いてみたら、わたしじゃないですと言われる。
  3. 夕飯は、セブンイレブンの牛丼と餃子。リモコンのボタンを上から順番に押していく。今夜は、おもしろいテレビがひとつもやっていない夜だ。