読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

3/19

朝 10 時の開館と同時に 21_21 DESIGN SIGHT のアスリート展へ。時里充さんの作品がべつのかたちでフィーチャーされててうれしかった。昼は六本木で 1200 円のつけ麺。

そのあと秋葉原の 3331 のアートフェアに山本悠さんの無料でビール(を模した黄色の絵の具を着色した筒状の紙)を配布する作品を観にいくと、ちょうど入口で山本悠さんに会って、会場の前の公園で紙にビールを模した黄色の絵の具を着色するところを見た。

ほとんど同じ年で、それでもみんな仕事をやめてまた大学に通いはじめたり、ビール(を模した黄色の絵の具を着色した筒状の紙)を配ったりしていてすごい。これからどうするんですか?って聞いたら、わからないと言っていた。

アートフェア、小山友也さんって人の、街でヘッドホンしてる人の音漏れを盗み聞きして隣で踊るってビデオの作品がおもしろかった。

そのあと銀座にいって閉館する前のソニービルに行ったら、芝生のマットが敷かれてるだけでなんにも展示してなくて、不思議な場所になっていた。 500 円のガチャガチャやったらカセットテープのキーホルダーだった。いらない…。夕飯はクックパッドで キャベツ 玉ねぎ パスタ で検索して 2 番目に出てきたバター醤油のなにかをつくって食べた。

会社の先輩がおもしろいって言ってた近藤聡乃のA子さんの恋人、めっちゃよかった。一気に 3 巻まで買ったから、部屋にまだ読んでないおもしろい漫画があるのはいいなあ。

A子さんの恋人 1巻 (ビームコミックス)

A子さんの恋人 1巻 (ビームコミックス)