
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

2/22

会社の裏のラーメン屋が好きで、たまに会社が休みの日ですら行くほど好きだ。チャーシュー麺 950 円は、シンプルに麺とチャーシューと、あと申し訳程度の青菜?が載っている。さらに「揚げ葱ください」って声を出すと揚げた葱が入った小鉢をくれるみたいだけど、声を出すことができず、もらったことがない。スープがおいしい。それから、店主っぽいおじさんのきまぐれで厚さがちがうチャーシューも、なんだか味が薄くていいんだ。

野菜生活スムージー豆乳バナナ味 180 円。野菜ジュースのことがこれまであんまり好きじゃなかったけど、これはすごくおいしいし、生まれたときから乳を飲んできた乳製品好きの自分にとって、野菜ジュースと豆乳を混ぜていることは革命であり、バナナも好きだから三方よしなんだ。

夜、小林章のトークイベントに行った。はじめて姿をみてちょっと感動した。話がうまい人だった。

セブンイレブンのカツ丼 550 円と、まいばすけっとで 100 円ぐらいで買ったイナバのガパオの缶詰(もう食べないと思う)と、キムチ 200 円。あと、缶ビール。