
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

最近おもしろかった本

地鳴き、小鳥みたいな

地鳴き、小鳥みたいな

むずかしすぎて読めない、ページのなかに意味がわからない言葉はひとつもないのに文章になるとぜんぜん意味がわからない。

丘の上のバカ ぼくらの民主主義なんだぜ2 (朝日新書)

丘の上のバカ ぼくらの民主主義なんだぜ2 (朝日新書)

この本を読んでると(この本だけじゃなく、これまでの本もそうだったけど)言葉への意識があがってくるような感覚がある。サプリみたいな…。

トラフ建築設計事務所 インサイド・アウト

トラフ建築設計事務所 インサイド・アウト

いまやってる トラフ展 が素晴らしかった。そこで語られていた、「小さな都市計画」についてのテキストも収められてます。

めしにしましょう(1) (イブニングコミックス)

めしにしましょう(1) (イブニングコミックス)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (モーニングコミックス)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (モーニングコミックス)

いかにフォーマットを発明できるのか、そして、せっかく発明したフォーマットの予定調和から、いかに逃れることができるのか。作るとは型をつくることで、続けるとは型をはずすことなんだ。