
鹿スタディーズ

越谷市科学技術体験センター ミラクル友の会 会員

2/28

昼はセブンイレブンの豚まん 150 円と卵のサンドイッチ 250 円と野菜生活のスムージー豆乳ベリーミックス味 180 円。夜はセブンイレブンの牛丼 400 円と袋に入ったサラダを 2 つで 300 円。袋に入ったサラダは家に帰ってボウルに入れてドレッシングをかけてラップしてシャカシャカ振るとおいしい。今週はコンビニでごはんを買わないことを目標としていたが 2 日で諦めた。

2/27

あたらしくアルバイトの人が入社されたので、会社の裏のプラネタリウムの下にあるカフェで 2 切れで 700 円ぐらいのサンドイッチを食べた。夜はオリジン弁当でチキン竜田生姜焼き弁当 650 円。また暖房と電気つけっぱなしで朝まで寝てしまった。

2/26

髪を切った。朝は食べず。昼は池袋の JR の駅改札内にあるキャンプってカレー屋で 1 日分の野菜カレーと手羽先 1050 円。店員さんがキャンプの格好をしていてかわいい。渋谷で、近づいただけでたばこの香りがするダンディなおじさんに採寸してもらって、スーツを仕立てた。できるまで 2 ヶ月かかる…。よくわからないので言われるがまま買ったけど、なめられたかなあ。夜は東急ストアで買ったサラダ 200 円と、ほんとはスパゲッティ茹でるつもりで工程の途中までつくったもののスパゲッティがなかったので具だけ食べることになった、新たまねぎとベーコンをバター炒めたやつ、でもこれだけでおいしかった。あと、二子玉川のお気に入りのケーキ屋で買った 280 円のシュークリーム。これがハチャメチャにおいしくて何度もリピートしているが、とくに機会もなく、誰にも教えていない。そんな日曜日。

2/25

朝はカルディで買ったコーヒーと、セブンイレブンのドーナツ 100 円、オールドファッションにチョコがかかったやつ。昼は食べなかった。夜は新宿の豚珍館で 950 円のとんかつ定食。

紀尾井町のヤフーで開催してた Inside Frontend #1 に行った。発表には質疑応答の時間がなく、発表がおわったあとに、別の部屋で登壇した人と発表を聞いてた人たちのディスカッションの場が設けられていた。自分が見たかぎり、今回は結局のところ知ってる人が教える場にしかなってなかったように思うけど、教えるとか教わるとかいう関係ではない場がうまれる可能性があるなと思って、とてもおもしろかった。

とんかつを食べて紀伊國屋で本を見てたら汗が止まらなくて、体調が悪くなってきた。帰ったら、テレビで芸人のネタ見せ番組をやってて助かった。あははと笑いながら電気つけっぱなしで寝てしまう。

2/24

冷やしたぬきそば 440 円。野菜生活スムージー豆乳バナナ味 180 円。セブンイレブンで 400 円ぶんのサラダを買って帰ったが、なんとなくこれできょうを終えられる気がしなくて、もういちど外に出て、別のコンビニで鳥肉の照り焼きとペヤングを買ってきた。

尊敬する人がいない。相談できる人がいない。さみしくてたまらない。

2/23

セブンイレブンの豚まん 150 円。野菜生活スムージー豆乳バナナ味 180 円。セブンイレブンの牛丼 400 円。セブンイレブンのサラダボウル 300 円。あと、缶ビール。

めしにしましょう 2 巻を読んでたら寝落ちしてしまった。

めしにしましょう(2) (イブニングKC)

めしにしましょう(2) (イブニングKC)

2/22

会社の裏のラーメン屋が好きで、たまに会社が休みの日ですら行くほど好きだ。チャーシュー麺 950 円は、シンプルに麺とチャーシューと、あと申し訳程度の青菜?が載っている。さらに「揚げ葱ください」って声を出すと揚げた葱が入った小鉢をくれるみたいだけど、声を出すことができず、もらったことがない。スープがおいしい。それから、店主っぽいおじさんのきまぐれで厚さがちがうチャーシューも、なんだか味が薄くていいんだ。

野菜生活スムージー豆乳バナナ味 180 円。野菜ジュースのことがこれまであんまり好きじゃなかったけど、これはすごくおいしいし、生まれたときから乳を飲んできた乳製品好きの自分にとって、野菜ジュースと豆乳を混ぜていることは革命であり、バナナも好きだから三方よしなんだ。

夜、小林章のトークイベントに行った。はじめて姿をみてちょっと感動した。話がうまい人だった。

セブンイレブンのカツ丼 550 円と、まいばすけっとで 100 円ぐらいで買ったイナバのガパオの缶詰(もう食べないと思う)と、キムチ 200 円。あと、缶ビール。

2/21

天ぷらそば 520 円。野菜生活のスムージー豆乳バナナ味 180 円。オリジン弁当の量り売りの唐揚げ 308 円。あと、缶ビール。

いまは、いまだけは、ほんとうの自分だ、そう思えるような時間を、たとえば帰ってビールを飲んでるときだけじゃなくて、もうちょっと長くできるのなら、ぼくは幸せになれる。それは、ごはんを食べる前に小さく手を合わせていただきますをするような、そのくらいささやかな時間の積み重ねなのかもしれない。

寝るかと思ってツイッターを見たら、近所に住んでるインターネットの友だちが家の鍵をなくして困って、解決して、歩いてるところだった。なにもできずに寝てしまう。

2/20

ざるそば大盛り 550 円。野菜生活のスムージー豆乳バナナ味 180 円。排骨担々麺 950 円。コイケヤの新しいポテトチップスの松茸味 150 円ぐらい、あと缶ビール。賛同しないことはやらないというたったひとつのことができない。

2/19

ケンタッキーフライドチキン 2 つとポテトで 740 円。実家からもらってきた煮物がおいしい。食パンを 4 斤も焼いてもらったので、あしたからしばらく朝食はパンだ。